MUGEN BBS 取引掲示板 コミュニティ掲示板 ブログアンテナ 無限シャードリンク UOリンク
無限誕生から地球時間でが経過しました。
68 74 64 62 85 191 16
Today:16
5,642,310

Iwackからのお知らせ
主にMUGEN BBS に関するお知らせ

2008年07月26日

無限新聞記事掲載(トップページ)について

記事『[PU!]red name の意味』を発端とする無限新聞(トップページ)の撤去の要望がありました。
要望内容について事実確認を行なった結果、下記対応を実施させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

要望に対する確認結果(無限新聞に対する当サイトの判断)

○取材趣旨についての説明と取材を受ける側の意向についての配慮が欠けていた。
・取材側の趣旨に対して取材される側の意向が取材側に正確に伝わっていなかった。
・記事内容に虚偽は無いが取材内容の大幅なカットが行われており記者のPKに対する偏見による記事であった。

○編集者と組織体制に不明な点が多くそのことが誤解を生じさせる原因となった。
・編集長がネット接続できない間の代わりとしてGinnyさんが投稿の代行を行っていた。
・該当の記事は記者から編集長に直接渡され編集長が確認を行い編集長から編集者に記事が渡されるが誤って別ブログに投稿した。

○問合せ手段が不明確であり、問い合わせ内容も編集者に正しく伝達されていなかった。
・無限新聞に掲載される前の段階で流出した情報をを元にした取材を受けた側による掲載拒否の意思表示はあった。
・新聞掲載前の段階で無限新聞側に掲載拒否の意思表示が伝わっていなかった。

要望に対する対応について

本件の対応については無限新聞に対して以下の改善の要望をお願いした上で3ヶ月後(10月末)に改善の状況確認を行いその時点で当サイトが改善がないと判断した場合トップページから撤去させていただきます。

○ 取材趣旨の明確な説明と取材される側の意向に対する配慮
○ 誤解を生じないための組織体制に関する情報公開
○ 無限新聞への問合せ方法(編集長まで連絡が行える手段)の明確化

一覧ページに戻る

Iwack

RSS